FC2ブログ

最新ニュースと保険

話題の最新ニュース、気になる検索キーワードについて一言。自動車保険、生命保険についてのコラムもあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険料を節約しよう

保険料の節約と言ってもどれも大切な安心を買っている商品ですから安易には解約できないでしょう。ではその中からあえて必要なさそうな保険を探すのですがどういった保険は必要で、必要じゃない保険とはどんな保険でしょうか。
最も必要だと思われるのはやはり死亡保険でしょう。これに入り、別に独自で貯蓄するような手法が最もベターな手法ではないでしょうか。さらに、体調や健康に不安があるのならガン保険などの医療保険にはいるのも良いかもしれません。持ち家を所有しているのであればローンの時に団体信用保険に入っているはずです、確認してみましょう。団体信用保険に入っていれば、自分が死亡してしまった場合もそのまま保険によって住宅ローンが支払われていくことになります。
仮に毎月払っていた必要のなさそうな保険料が5万円あったとしてそれを解約などによってそのまま貯金できれば10年で600万は貯まる計算になります。これだけの金額なら十分に投資などで利益を出すことも可能なはずです。
一昔前の銀行の利子なら十分にお小遣いになるくらいの金額が出たのでしょうが現在ではそれは難しいでしょう。そこで幾つかの投資などを検討してみるのもまた良いかもしれません。もちろん、その代わりに変額年金保険などを利用するというのも一つの手段としては有効でしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hoken900.blog94.fc2.com/tb.php/2-bc57fea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。